ID非公開

2020/9/17 22:14

44回答

仕事についてです。

仕事についてです。 現在転職をし、入社1週間くらいです。 就業時間に不信感があります。 雇用の契約時間は7時間45分契約ですが、 半年前くらいに入社した方が10時間勤務をほとんど毎日しています。 (その日の仕事が終わらず残業している訳では無く前もって出されているシフトでの時間です) 今のところ契約時間通りなのですが、 じきに10時間勤務になると思うと不安でしかたないです。もちろん休憩はありますが取れたり取れなかったりで、拘束時間が12時間で通勤も片道1時間かかります。 別の会社のパートから正社員への転職なので 仕事量の増加に不安が募ります。 普通こんなものなんでしょうか? 試用期間3ヶ月なので引き返すなら今だと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

ベストアンサー

0

まずちゃんとそのことを上司にはなす。 まともな会社ならキチンと説明してくれます。 嫌そうだったり、聞いたことで仕事がしずらくなるような感じなら そもそもブラック。 辞めたほうがいいです。

その他の回答(3件)

0

雇用契約書をもう一度確認しましょう。 ご自身がお持ちの雇用契約書は、あくまでご自身の契約書です。 他の方は、異なる契約をされている可能性もあります。 正社員だからと言って、すべての正社員が同じ雇用条件で 就業しているわけではありませんので、その点勘違いされないように。 同じ業務をしている他の方の働きっぷりが気になるのは しようがありませんが、冷静な視点でものをみることも、 忘れてはいけませんよ。

0

当然残業代はでるのですよね。 世の中にはダブルワークで生計立ててる人もいるので そういう方から見たら羨ましいかぎりです。