ID非公開

2020/9/17 23:45

22回答

万引きで後日逮捕はそもそも逮捕状をとるまでが難しいのでしょうか?裁判所に確たる証拠を提示して認められて早朝に容疑者宅に行くのですよね?

万引きで後日逮捕はそもそも逮捕状をとるまでが難しいのでしょうか?裁判所に確たる証拠を提示して認められて早朝に容疑者宅に行くのですよね? 防犯カメラをよくこの話題に出す方がいますが、マスクにメガネに帽子でもしてたら無理でしょうに。。と思います。 ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

補足

saa※※※のような馬鹿丸出しな回答は結構です。

法律相談229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

身元の特定が難しいです。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

逮捕するのに確たる証拠までは要らないです。 「罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」 があれば逮捕状は出ます。裁判で有罪判決を出すために必要な「犯罪の証明」と比べるとハードルは低いです。 また、万引きで後日逮捕される実例がないわけではないです。 マスクに眼鏡ね。どうなんでしょうかね。逮捕する前にガサ入れして、防犯カメラに映っている服装と盗品を押収して、逮捕、なんてやり方でどうでしょうか。

この返信は削除されました