誰にも話せない 愚痴を吐かせて下さい、、 幼稚な悩みである事は承知の上ですので 批判は遠慮して頂けると嬉しいです

誰にも話せない 愚痴を吐かせて下さい、、 幼稚な悩みである事は承知の上ですので 批判は遠慮して頂けると嬉しいです 旦那とは付き合って3年、結婚して4年目になり1歳の子供が1人おります 旦那は今フリーターですが夢を実現 させる為、経済学を学んだり資格を取ったり 10年先を見据えた行動ができる人です 一方の私は今は実家住まいで、 頼れる人がいるにも関わらず毎日同じような 日々を過ごす普通の主婦です 私の悩みは、妻として旦那には釣り合ってないという点です 旦那には一緒に仕事をしている(リモートで)女性が いるのですが、その方は海外に在住しており とても素敵な方です、私は旦那には こういう行動力のある頭の良い人の方が 合っていているとしか思えなくなり 馬鹿で行動力がなくて自信もない私と 思えば思うほど何もする気が起きず 結局行動する事なくいつもと変わらない生活を 送る自分が嫌で嫌で仕方ありません この人となら貧乏になっても 何とかやっていけると思って結婚して お婆さんになっても手を繋いで歩いて 縁側に座ってお茶でも飲んで、、という 明るい未来を描けていたのに旦那が どんどん前へ前へ進んでしまって 私は取り残されていて私の横に旦那が いてくれないような気がして 辛くて悲しくてでもどこにも吐き出さずに 周りには旦那の応援をしてあげる良い奥さん だなんて言われているけれど蓋を開けると こんな状態で、、 本当は最後まで旦那の応援がしたい 旦那に愛してると言われたい そんな馬鹿な女の悩みでした、、 はぁやはり文字にする事で 少しはスッキリするものですね、、 ありがとうございました 妻としてもう少し頑張ります

ベストアンサー

0

あなたのお気持ちはわからないではありませんが、ご主人は夢もそうですが基本的に奥さんであるあなたと可愛いお子さんのために頑張っているのでしょう。 結婚した頃と比べどんどん手の届かないところに行ってしまうようで嫌なのではないのですか。 旦那さんはそんなあなたにお前は何やってるんだしっかりしろなどと文句を言ってくるわけではないのでしょう。 せっかく縁あって結婚したのですからもっとご自分に自信を持ってください。 妻の務めは旦那が安心して仕事に打ち込める環境と家庭の居場所づくりではないですか。 何も自身を低く見る必要などありません、アツトリのお子さんをしっかり育てているのですから立派なものです。 こんなことで不倫などに走ったりしたらバチが当たりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答をありがとうございます! それは確かに感じております、 多分旦那が1番将来の事を考えており 私達に苦労させないように、必死に 頑張ってくれています。 そうですよね、妻・母であると共に 1番の親友であるという自覚を持って 旦那のサポートを精一杯頑張ります。 前向きな回答して頂いて 本当にありがとうございました