ID非公開

2020/9/18 0:47

11回答

現在、コロナの影響により、日本に一時帰国している30代主婦です。未就学児がおります。

現在、コロナの影響により、日本に一時帰国している30代主婦です。未就学児がおります。 海外赴任経験のある方に回答をお願いしたく、質問をあげました。 赴任国で、ロックダウンが解かれつつあり、 赴任先へ戻るという話が出てきました。 赴任国の治安が非常に悪いこともあり、 飛行機に乗り、一緒に戻ったとしても今いる実家(田舎)の様に散歩等に出かける事もできず、またそもそも帰るまでにコロナにかかり、子供に何かあったら....と心配になってしまい 帰りたくない、というのが本音です。 しかし、戻らないという選択をした場合、約1年間は子供と旦那が会えなくなり、その間の親子関係が希薄になる事を心配しています。 どちらをとっても、メリットデメリットがあり悩んでいます。 皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。

家族関係の悩み30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

一年程度でしたら、無理して赴任地に戻らない選択肢の方が良いと思います。「安全第一」です。 今の時点でコロナが収まったとは言えない状況ですし、こういう時に動くのもリスクが伴います。 私は家族帯同のちに単身赴任に切り替えました。当時はまだスマホがなかったですが、自宅からPCでSkypeなどで頻繁にやり取りしていました。 いまはより気軽にスマホでSNSを使って、いつでも繋がれるし、顔も見せれますから、1年間ご主人に単身で頑張ってもらうのが良いかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を頂き、ありがとうございました。 主人とも話し合い、暫くは帰らない事としました。今後のコロナの状況次第で判断をしたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/23 1:03