どうして密猟や密輸してまで儲かる希少動物なのに、どんどん養殖しないんですか?

どうして密猟や密輸してまで儲かる希少動物なのに、どんどん養殖しないんですか? 大儲けできるから、全力で繁殖させれば絶滅危惧種から解除できるんじゃないんですか?

動物 | 政治、社会問題48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ワシントン条約において国際(国内)希少野生動植物保護法があり 許可なく捕獲、売買、繁殖は禁止されています。 もしも、養殖が解禁されると金儲けのために近親交配が行われたり あらゆる手段を使って交配させるので雑種が産まれます。 人気のあるイヌがいい例です。近親交配が進み奇形が産まれ問題になる ことがあります。 こういったことから守るためにこの法律があります。

その他の回答(3件)

0

●そう簡単に養殖できる動物ではないから、稀少なのではありませんか。 例えば、クロサイの場合ですが、飼育自体に広大な敷地が必要です。 繁殖するにも♂と♀との相性が課題になります。 トラやジャイアントパンダも同じように、繁殖させるには大変な労力が必要になります。

1

そんな事したら、稀少価値がなくなるから、儲かる処か、大損しまっしせ! ダイヤモンド、金がそこら中にあったら誰も欲しがりませんがな!(笑)

1人がナイス!しています

2

それが簡単にできないから希少なんだよ。

2人がナイス!しています