ID非公開

2020/9/25 3:00

11回答

寝起きに体を伸ばすと心臓がドキドキドキッ!ってなるのですが、なんかの病気でしょうか…?

寝起きに体を伸ばすと心臓がドキドキドキッ!ってなるのですが、なんかの病気でしょうか…?

病気、症状17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

中間は自分の経験という不確かな根拠からの考察なので質問の回答を手っ取り早く見たいのでしたら一番下のほうにあるYahoo知恵袋からとってきた回答だけ読むことをおすすめします。 汚い話になってしまいますが、人が便を出し終わった際に動悸するのと同じことではないのですかね?(私だけかもしれませんが)あくまで快便の時の話です。 体を伸ばすことって気持ちいいじゃないですか、便を出すのも同じような事だと思いまして。気持ちいいからドキドキする原理は全然わかりませんので根拠はないです。 そして、伸びをするのってジャストタイミングがあると思うのです。別に伸びをしたいと思っていない時に伸びをしても全然気持ちよくないですし動機もしませんが、伸びをしたいって思ったり無意識で伸びをした時ってなんか気持ちよくないですか?つまり寝起きの伸びって気持ちいいですよねって話です。 というか私も寝起きやジャストタイミングで伸びると動悸がします。小さい頃からそんなんですが未だに健康です。 前述全て医療関係者でもなんでもないので信憑性が全くない話です。 なので答えにならないと思いYahoo知恵袋の中で同じような質問を探してきました、その回答をお伝えします。 ・心房細動の可能性…就寝前に1杯〜2杯の水を飲むことを心がけると良い ・それだけの症状じゃわからない…色々な心臓病の可能性があるそうなので医療機関を受診することをおすすめする 全体的に参考にならなさそうな回答になってしまって申し訳ないです。当たり前のことだと思っておりまして今までそんなこと気にしたことがなかったのですが、質問者様はYahoo知恵袋に投稿したくなるほど異常に動悸が激しく悩んでいるということでしょうか?それならば医療機関を受診したほうが良いと思いますが、ふと心配になっただけ程度でしたらそんなに重く考えることはないと思いますよ!多分大丈夫ですので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験のお話、とてもタメになりました…!確かに寝起きに布団の中で伸びた時になってましたね、、、