agaについてです。

agaについてです。 aga治療を始めてから半年がたちました。初期脱毛も無事に終えて夏前ぐらいまでは満足のいく毛量になっていましたが、8月の頭頃から抜け毛が気になり始め、今では始める前とまではいかずともかなり毛量が減ってしまいました。飲んでる薬はミノタブとフィナステリドですが、このまま続けても意味があるんでしょうか?それとも季節的な問題でしばらくすればまたもとに戻るでしょうか?

薄毛、抜け毛117閲覧

ベストアンサー

0

初期脱毛がおわったのなら後は薬を信じて長い間飲み続けるしかないです。僕の経験上、せっかく初期脱毛を2ヶ月間から3ヶ月間耐え抜いたなら服用を止めるのは非常にもったいない事だと思います。フィナステリドは絶対条件です。ミノタブは少し減らして行くか塗りのミノキシジルに変更する事をお勧めします。非常に危険です。2.5,1.25,と減らして心臓検査して問題無いのなら継続で良いと思います。僕は副作用が強くて心臓検査も良くなくてミを止めました。ボリュームは無くなりましたが体調崩して入院する事と比べたら仕方ないと思います。

その他の回答(2件)

0

とりあえずミノタブやめてフィナスだけ服用して様子見ればいいのでは?自分忘れることがあるので朝夜にフィナス服用してます。

0

いったん毛量が増えたのであればあと半年は様子みてみたらいかがでしょうか? 確実に効いてた訳ですよね? どういう反応で抜け毛がまた進行しだしたのかは分かりませんが.. もしそれでもダメならザガーロに切り替えるかなど対策を取った方が良いと思います。 私はホルモン剤で半年でフサフサになり 1年後にまた抜け毛が半年ほど続きましたがまた止まりました。 で、更に毛量が増えたような気がします。 第二の初期脱毛との噂もあります。

思い返せば最近仕事や引っ越し、などのストレスでなかなか生活習慣が安定せず、睡眠がとれていなかったことももしかしたら関係あるのかもしれません。