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2020/9/18 5:05

33回答

現在19歳の学生です。

現在19歳の学生です。 身長が177cm 体重が140キロの超肥満体型で脂肪肝持ちです。 このまま生活習慣を変えなければ早死にしてしまうでしょうか。

ベストアンサー

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減量外来の受診をお勧めします。様々な肥満関連疾患が生じる可能性が高いです。 http://www.minamiosaka.com/genryou/ など、私もいつも参考にしています。一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:9/25 0:39

その他の回答(2件)

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あなたは 誘惑にいつも負けてしまうから 体重はなかなか落ちないでしょう。 あなたと似たような人たちが集まって断食するツアーがある。 ここに 行ったほうがいい。 ↓ コロナ禍の今こそチャレンジ! 修行体験&断食デビューができるスポット6選 9/10(木) 8:30配信 ウォーカープラス 雑念をすべて滝が洗い流す「滝行」 コロナウイルス感染拡大の影響でひとりで過ごす時間が増え、自己を見つめ直す時間の大切さを感じた人も多いのではないだろうか。 そこでおすすめしたいのが、心を空っぽにして精神統一できる「滝行」「宿坊」「断食」。どれもソロ参加がしやすいので、あとは覚悟を決めて踏み出すのみ。レア体験を通して真剣に自分と向き合えば、新たな未来が見えてくるかも! 【写真】2泊3日のプランは、エステ、温浴、ヨガ、ストレッチ、秩父観光がセット ■【滝行】「臼杵山(うすきさん) 天光寺」(東京都西多摩郡) 「半日滝行」をはじめ、さまざまな修行体験を用意。瞑想・密教座禅・密教ヒーリング・護摩焚き(5人以上から可)のどれか一つと写経を組み合わせて行う「半日体験修行」(5000円)もある。1泊2日~長期の本格修行体験まで何日でも参加可能だ。 住職の高尾聖賢さんは、「丁寧な指導で女性、お子様、年配の方でも安心して参加できます。滝行の素晴らしさをぜひ体験してください」と話す。 <住所:東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1 / 時間:修行により異なる / 休み:なし / 料金:半日滝行修行5000円~> ■【宿坊】「大本山清澄寺」(千葉県鴨川市) 1200年の歴史をもつ日蓮宗の大本山での宿坊体験は貴重。別途費用各500円~で、写経や瞑想体験もできる。朝、お堂にてお経読みをするお勤めにも参列して思い出作りを。仏教では、精進料理を食して健康を保つことも修行の一つ。しっかりと心を癒やそう。 <住所:千葉県鴨川市清澄322-1 / 時間:入山~18:00、下山8:30~10:00頃 / 休み:なし / 料金:1泊2食付大人9000円(※御開帳料を含む)> ■【宿坊】「大陽寺(天空の寺)」(埼玉県秩父市) 江戸時代に建てられた本殿に宿泊。携帯電話の電波も入らない山奥で、自分と向き合える。自由参加の座禅や写経などのほか、精進料理や露天風呂、晴れた夜の満天の星も楽しみ。山の風景を目の前にしての座禅は、すがすがしい。四季折々の絶景を一望できる。 <住所:埼玉県秩父市大滝459 / 時間:入山15:30~17:00/下山10:30 / 料金:1泊2食付9500円~> ■【断食】「リフレッシュの森」(埼玉県児玉郡) 自然豊かな場所で宿泊し、減量や体質改善を行う施設。「断食は空腹より退屈がつらい」との考えから、ヨガやフラダンスなど16種の講座(自由参加)で時間があっという間に過ぎる。「楽しくダイエット」がモットー。初心者でも難しくないリラックスヨガなど、気軽に参加できるプログラムも。 <住所:埼玉県児玉郡神川町矢納526 / 時間:14:00集合、最終日翌13:00解散 / 休み:なし / 料金:1泊2日1万円+入会金1万2000円> ■【断食】「イーファスティング湘南」(神奈川県藤沢市) 海の見えるシェアハウスで、日常から離れて食生活をリセット。3日間~の断食生活のほか、滝行体験、瞑想、気功、中国式整体、エステなどの各種オプション(有料)もそろう。 <住所:神奈川県藤沢市江の島1‐8‐4 / 時間:16:00集合、最終日12:00解散 / 休み:不定、1月1日 / 料金:シンプル断食プラン1日1万2000円(税抜)~> ■【断食】「パルムリゾート秩父」(埼玉県秩父郡) 都内の人気エステティックサロンが手がける滞在型リゾートエステの宿。栄養士常駐でカロリーコントロールをしながら、ファスティング(断食)による短期集中ダイエットに臨める。 <住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留3056 / 時間:チェックイン金曜16:00~20:00、チェックアウト日曜12:00 / 休み:不定 / 料金:2泊3日3万9330円(税抜)> 自分をじっくりと見つめ直せる機会。ひとり参加率もかなり高いので、ぜひ気軽に参加してみよう。 ※情報はおひとりさま専用Walker2020より、2020年9月時点の最新情報に更新 ※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。 ※記事内の価格は特に記載がない場合は税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/090a14f02ad4bce4976148fa87efb33b84a87d0d

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まだ、若いので急がない程度に、食事制限(炭水化物などのカロリー制限、揚げ物など脂質制限、果物を食べ過ぎない、早食いをしない、腹八分の食事) ※運動は有酸素運動→ウォーキングなどを1週間に最低でも280分から350分程度歩く。 ※1番大事なのは食事です。食べ過ぎないように腹八分の食事をやられてください。