ID非公開

2020/9/18 6:49

33回答

片側二車線の道路のバス停にバスが停まってて、人の乗り降りの後に発車の合図を出していました。

片側二車線の道路のバス停にバスが停まってて、人の乗り降りの後に発車の合図を出していました。 僕は右の車線を走っていたのですが、左の車線を越えていきなり右の車線に入ろうとしていました。 バス停からの発車の合図と車線変更の合図が同時になった状態です。 こんな時みんなはどうしてる?

ベストアンサー

0

「神奈中のバスで場所は、246号線の目黒交差点近くのパチンコ店のマルハンの前のバス停です。 パチンコ店前のバス停から、目黒交差点に向かう路線です。 バス停の名前はわかりません。」との返信からにさせていただきます。 停留所名は「瀬谷入口」です。 神奈川中央交通の路線図ですと、「大和営業所」の『瀬03』系統かなと推測します。 勝手な憶測ですが、停まらない停留所に何らかの形(客が乗り間違えか乗り越し)で止まったか、運転士がコンビニ(※)に立ち寄るためにバス停を使ったかという勝手な憶測が可能です。 いずれにしても、後ろの矢印を確かめるしかほかないです。 いずれにしても、バスがいる場合は前後は注意したほうがいいかと思います。 バスは死角がそこそこ大きいですからね。 ※:ファミリーマート町田マルハン店 一応、路線図のpdfファイルのリンクを貼り付けます。 ポチっとして路線図をお確かめください。 http://www.kanachu.co.jp/bus/route/pdf/yamato.pdf

画像

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:02

そこです! ファミマの前にバス停があって客が乗り降りしています。 発進と車線変更を同時にしてくる事がわかったので、今度からは気をつけます。 調べてもらってありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>左の車線を越えていきなり右の車線に入ろうとしていました。 え?バスが? そんなバス一度も見たこと無いです。

ID非公開

質問者

2020/9/18 11:18

はい 路線バスがです 発進と車線変更を同時にです