日本社会が喫煙者に対して甘いのって 喫煙者の殆どが男性でタバコは男の特権だからだと思うんですけど考えすぎですかね?

日本社会が喫煙者に対して甘いのって 喫煙者の殆どが男性でタバコは男の特権だからだと思うんですけど考えすぎですかね? (女性の喫煙者は所詮名誉男性で全体から見るとどうでもいい存在)

ベストアンサー

2

単に経験者が多いからだと思いますよ 私は50代ですが昭和は男性の8割以上は吸っていたと 思います 女性は2割前後をいったりきたりぐらい つまり今は吸っていないけど昔は吸っていたという 脛に傷という人がまだまだ多いという事です だからやめるのつらいとか吸う気持ちわかるという面も あって強硬には言えない人も多いのではないでしょうか でも今の日本が喫煙者に甘いとは思えませんけどね 昭和の人間から見ればずいぶん変わりましたよ

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ㅤ は~い、うぶぶ さん オラッちは「ウータン」と言いますね~! ―――――――――――――― 日本社会が喫煙者に対して甘いのって ―――――――――――――― 今の日本社会が、喫煙者に対して ❝どのように甘い❞ と主張しますか~? 昔は、病院でも、大学のゼミでも 電車・バス内でも、自由に喫煙可能でしたし 「ポイ捨て」は当たり前・・・地域の婦人会などが 掃除するのが当然でした。 ―――――――――――――― 喫煙者の殆どが男性でタバコは男の特権だから ―――――――――――――― 別に ❝男の特権❞ でも何でもない。 女性でも吸いたい人は吸えば良いのです。 ただ、各人の嗜好において、 女性には ❝不向き❞ かもしれませんが・・・ では、では。

画像

1人がナイス!しています

0

日本社会が喫煙者に対して甘いのですか? 甘いとはあまり思いませんけど、、、 昔は新幹線だけでなく、JR在来線や市バス の中でもとにかくどこでも吸えた時代が あったので、、、 厳しいとは思いませんけど、甘いとも思えない。 喫煙者はどんどん肩身が狭い思いをしてるし、 それが嫌なら、タバコ辞めればいいだけですし。

0

特権では無いね。 一時は女性の喫煙者も増えてたしね。 名誉男性って、、、

0

私はタバコ1箱20000円くらいになれば 売り上げが激減するのではと思います 匂いが大嫌いです。