ID非公開

2020/9/18 8:19

22回答

nick bee のmic dropはBTSのカバーですか?

nick bee のmic dropはBTSのカバーですか? 逆にBTSがカバーしたのですか?

K-POP、アジア | 話題の人物34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

nickさんがカバーしたのではないでしょうか。 BTSは2017年9月のアルバムLYS承"her"に収録されていて、BTSの音楽スタッフとBTSメンバーのナムさんとホソクが合同で作詞作曲してます。 9月末にSteve aokiさんとのコラボ説か浮上して11月24日にSteve aoki remixver.を出してBillboard HOT 100で28位になり10週ランクインしました。 ちなみに12月に日本語バージョンも出してます。 nickさんのは2017年11月27日にApple MUSICで配信され2018年の8月にYouTubeに投稿されてますのでnickさんがカバーされたのでは?

その他の回答(1件)

0

nick beeのmic drop はリリース日が 2017/11/27となっています。 BTSのmic drop (remix)は 2017/11/24にデジタルシングルとしてリリースされていますし、nick beeがカバーしたのではないでしょうか(^^;