FXドル円で、菅首相になった途端、株価は上昇したのに円相場は104円台と円高に進行したのですか?

FXドル円で、菅首相になった途端、株価は上昇したのに円相場は104円台と円高に進行したのですか?

ベストアンサー

0

>株価は上昇したのに円相場は104円台と円高 株高の要因の1つは ウォーレン・バフェットの日本株買い 本来は、日本の株買いで円高となり理屈に合っています 外国人の日本株買いはドルなどからの円買いとなりその円で株を買うので 今まで安倍政権では円安が輸出業者の利益になるとドル円の買い支えがあったりしました 菅政権でどれだけそこに注力するかでGPIFで損をしてまで円買いを支えないという現実的な考え方と思います 昔と違って円安をそのままメリットではない日本の社会になりました コンシューマーの海外輸出も少ないでしょうから

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

菅首相になったからではありません。ドル円に関しては、買いポジが溜まっていたから、投機筋が短期的な下げに来てるだけでしょう。