ID非公開

2020/9/18 8:44

33回答

ベタは泳ぎ回っているよりじっとしていることの方が多いですか?

ベタは泳ぎ回っているよりじっとしていることの方が多いですか? 昨日お迎えしたベタが寄りかかっておやすみできるスポットに定期的に戻ってきて、また泳ぐを繰り返しています

ベストアンサー

0

うちのベタは結構泳いでますね。たまーにおやすみスポットにいるのを見れますが、私が近づくと動き出します。もっと大人しくしてればいいのにって思います。お迎えしたばかりの頃は今よりもっとウロウロしてました。 あなたのベタさんはその場所が気に入ったんだと思います。慣れない環境で疲れますから早めに消灯してあげてくださいね。

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:25

昨日はお迎えしたばかりで戸惑っていたのか結構泳いでいたのに今朝出勤前はあんまり動かなくて心配になってしまいました。 帰宅している主人に確認したところ、今は元気に泳いでいるそうなので朝は寝ぼけていただけかもしれません…!

その他の回答(2件)

0

金魚グッピーみたいにずっと泳いでることはありません。じっとしているというより、グータラ、ダラダラしている感じです。

0

飼育環境の詳細は? 水質や水温に問題はない? 水槽が大きければそれなりに動きますが、 ネオンテトラなどのように ビュンビュン泳ぎ回るような魚ではありませんね。

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:11

水槽:30センチスリム水槽(約10L) 外掛けフィルター使用、スポンジ挟んで流量調節済み。流されてる様子はないです 水温27度前後 仕事中なので旦那に写真を送ってもらったのですが、のびのび泳ぎ出したそうなので大丈夫かな…?と思っております