ID非公開

2020/9/18 9:50

22回答

インビザラインのマウスピース矯正を始めて一週間ほど経つのですが、上の歯のマウスピースを取るのに5分位かかります。下はすぐ取れるのですが。

インビザラインのマウスピース矯正を始めて一週間ほど経つのですが、上の歯のマウスピースを取るのに5分位かかります。下はすぐ取れるのですが。 つけ始めたときから上の歯だけすごく時間がかかり、慣れたらかんたんに取れると言われましたが、上の歯だけ5分ぐらいはかかります。 これって普通なんですか?上下どっちも前歯の並びが悪く、奥歯は良いのですが、マウスピースを奥から取るときに全然取れないです。

デンタルケア239閲覧

ベストアンサー

0

10日程前からインビザラインを始めました!私も上の歯のアライナーを外すのに5分程かかっていましたが、徐々に早くなってきましたよ! 私はかなりの叢生で最初からアタッチメントが付きました。八重歯が凄いのですが、その八重歯の部分がと〜っても外しづらく、最初は唾液まみれになりながら格闘していました…。こんなの慣れるの?と思っていましたが、実際には慣れてきているので、質問者様も絶対に早く外せるようになりますよ! これから綺麗な歯並びになってくると外しやすくもなるでしょうし、楽しみです! 矯正頑張りましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も最初からアタッチメントついてます( ; ; ) ありがとうございます!綺麗になるの楽しみですね!

その他の回答(1件)