ID非公開

2020/9/18 10:08

22回答

6年半前に7年ローンで新車を購入したのですが、転職先の関係でその1年半後に親戚に譲り渡すことになりました。

6年半前に7年ローンで新車を購入したのですが、転職先の関係でその1年半後に親戚に譲り渡すことになりました。 その際ローンを組み購入したのですが、完済するまでは名義変更ができないとのことだったので名義はそのままでお譲りする形となりました。 完済まで残り半年というところまで来ているのですが、この時点で新たに新車の購入を考えています。 完済する半年後まで待つのが一番だとは思うのですが、今年中に購入するとなるとこの場合は再度ローンを組むことは可能なのでしょうか?

新車 | ローン49閲覧

ベストアンサー

1

2重でも3重でもローンは可能ですよ。 例えばだけど銀行で新しい車と残債分合わせた金額で審査してみたらどうですか? 通れば残債も綺麗に出来るし金利も安いしと一石二鳥です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:14

合わせた金額で審査してみようと思います! ご丁寧にご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

>再度ローンを組むことは可能なのでしょうか? それは貴方の収入と信頼度次第 申し込んで確認してみれば分かる。 >親戚に譲り渡すことになりました って事は、親戚からはローンの分だけ毎月貰ってるのでしょうか? 確実にもらえてるなら・・・ 貯金で全額支払ってしまった方が・・・ そうすれば問題なくローンは組めます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:13

審査が通り次第ということなんですね! やはりローンは無いのが一番ですよね…。 ご回答ありがとうございました。