マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに接続すると、PCはマイクを認識してくれるのですが、

マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに接続すると、PCはマイクを認識してくれるのですが、 マイクテストをしても自分の声が録音されません。しかし、イヤホン同士をカチカチぶつけると、その音は録音されています。どういうことでしょうか?

オーディオ | 周辺機器38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに接続」してるんですね? そのマイク付きイヤホンは4極プラグですね? それならマイクはつながりません。 「PCのマイクのジャック」は3極です。 そこには、3極プラグのマイクのみつなぐことができます。 4極プラグのマイク付きイヤホンは、「PCのヘッドフォン/マイク兼用ジャック」につながなければ、正常に接続されません。 それが原因です。 なお >マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに接続すると、PCはマイクを認識してくれるのですが、 それはどうして分かりましたか? マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに差し込んだときと、そうでないときで、PCの設定画面に何か変化がありましたか? 私のパソコンでは、マイク付きイヤホンを、PCのマイクのジャックに差し込む前も、差し込んだ後も、サウンドの画面は下の通りで何の変化もありません。 ただ、マイクを触ると左側のメーターの緑のインジケーターが動くので、マイクが正しく接続されていると分かるだけです。 つまり、「PCはマイクを認識してくれるのですが」という認識自体が間違っているのではないかと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4極とか3極というのがあるんですね。正しく接続したらちゃんと使えました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

簡単な話です マイクジャックに認識されているマイクは イヤホン部分なのです ですので イヤホン部分に話しかけてみてください 恐らく録音できます 4極イヤホンマイクプラグ を 3極マイクジャック に 挿し込んでいるからそうなっているのでしょう そういう場合は 4極プラグを 3極x2(イヤホン、マイク)に分けてから マイクジャックに挿し込むものです

1人がナイス!しています