ID非公開

2020/9/18 11:22

44回答

薬学部(6年制)3年の男子大学生です。

薬学部(6年制)3年の男子大学生です。 6年制の薬学部を卒業後、化粧品会社に勤めることはできると思いますか? また、そのような人(男女問わず)が身近にいたら教えてください。 厳しい意見もお願いします。

将来の夢 | この仕事教えて43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

国立の薬学科に通い、製薬に進むものです。 大手志望であれば、製薬企業の技術職に行く人がまあまあいるような大学(国公立、上位私立)であれば化粧品関係も狙えます。現に私の大学にもちょこちょこいます。それ以外は正直厳しく、書類落ちが多いと思います。 中小ならどの大学でも希望はありますが、激務薄給ときくので薬剤師の方が普通にいいと思います。

その他の回答(3件)

0

まあはっきり言って本人次第です でどの部門に勤めたいのでしょうか? すべてはそこじゃないですか? https://youtu.be/MlFdLrt1slo はっきり言って部門によって全く違います 大学のスケジュールにもよりますよね 就活のルール変わったとはいえ薬学部となってしまうと大学が自由に就職活動させないケースはかなりの数あります 国家試験に合格させないと自分の大学のブランドが傷つくと言うモデルで運用してますからね 実務実習がいつあるのかにもよりますし 実務実習期間とかぶったらそりゃインターンは無理だから不利になります 大学院に進学しないんだったら推薦も厳しいです だから本人次第 たまによく分からない大学教授が優遇されますとか嘘ついてますけどそれは大学による それが推薦だからって話なんですけどまぁそもそも推薦制度自体を理解していない大学教授が多いのが医療系学部というのが現実です また法律などの勉強をすでに学内で行なっているのであれば薬剤師でなくても 製薬企業以外は 品質管理の責任者として 担当できると明確に書かれているのはご存知だと思うので別に薬剤師じゃなくていいよねで終了です いい人がいればとるしいないなら仕方ない

0

同期でジョンソンアンドジョンソン行った人いました 6年制国公立です 開発系で採用されたみたいです