目薬をさすと目が痛いです。

目薬をさすと目が痛いです。 今日、右目が痛くて眼科に行った所、角膜に傷がついていると言われました。角膜は傷が治りやすいので3日程で良くなると言われたのですが、処方された目薬をさしてみるととても痛いです。 傷に目薬が当たって痛いのかもしれませんが、このまま使用を続けて大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

0

角膜の傷を治す目薬 でも 書き幕の傷が悪い時 にはしみる事はあります。 状態・目薬の種類によります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 2日目以降は痛くなかったので傷の調子によるものかもしれないですね…

お礼日時:9/25 1:20

その他の回答(1件)

0

眼科に電話して聞いてください。私も角膜に傷がついていて目薬が出されましたが、さしても痛くなかったです。