ID非公開

2020/9/18 12:49

77回答

半沢直樹ってそんなに面白いんですか?

半沢直樹ってそんなに面白いんですか? 予告編しか知りませんがいつも怒鳴っていて… 見る気になりません。 そんなに面白いんでしょうか。。 予告編見ていると、観たいなーと思わないんです。 ナギサさんも、竜の道も観ていて面白いと思うんですが… 半沢直樹の、あの一人一人の個性というか。。 歌舞伎役者がいるからでしょうか。ドタバタ劇のように見えてしまいます。 あの大声でやり合うのが面白いんでしょうか。

ドラマ190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

1

悪者はとことん悪者で、セリフもやりとりもかなりの演出があるので、中途半端じゃないところが良いのかもしれません。 面白く視聴していますが、どうも最近のドラマは悪役の悪意があまりにも強烈すぎて観ていてトラウマになるというか、人間不信になりそうというか・・・ あと、このドラマの根幹なのでしょうけど、”やられたらやり返す”という精神 はとても嫌いで、瞬間的には気分が晴れるでしょうけど、その考え方は復讐や怨念の連鎖にしかつながらず、建設的ではない気がする。 まあ、ドラマなんですから真面目に考えるだけ無駄な気もしますので、ドタバタ劇でいいんじゃないでしょうか?? あの決め台詞の”や~られたらやり返す・・・ 倍返しだ!!”って決めるところなどは、漫画の主人公の決め台詞、水戸黄門で言うところの”この紋所が・・・”と言うのとまさに同じなのでしょうが、あそこまで気張って言われると、お笑い芸人の持ちギャグみたいで笑っちゃいそうです。 あくまで私の見解ですが、半ば笑わせようとしているのではないかと本気で思っております。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:01

とてもよくわかるご意見で!!! 私とよく似た価値観です^^ ありがとうございます!!

その他の回答(6件)

0

面白いです。私は毎週楽しみにして見ています。令和版水戸黄門だと思えない人には、とことんつまらないドラマだと思います。 あのドラマは役者の動きが大げさで誇張されていて、悪者がたくさん出てきます。がしかし、革新迫る部分やドラマ自体のテーマは 「企業の悪と戦う一介のサラリーマン奮闘記」 です。 奮闘場面は大袈裟ですが、中身がとてもシリアスです。実社会でも、あんなに大袈裟にはやり取りしていないですが、実際にやってること、やられてることはほぼ同じ。 それをいろんな意味でコミカルに、時にはシリアスに、そしてなぜかミステリアスを感じる部分もあって、視聴者の解釈次第でどんな感情にも変化して捉えられるんです。 そこが人気の要因だと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:06

そうなんですね! とても詳しくありがとうございます!  縁がなかったのか録画もしたのに1回も観てません(^^;; 人気のドラマには何かあるんでしょうね! こんな時期なのでみんなが楽しめるのはとてもいいですよね!

2

見たいと思わないのなら見る必要ないです。 そもそもこの質問も無意味ですよね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:17

そうですか? 面白くないと思ってるけど、価値観が違うからなだけで、醍醐味を知らないのなら教えて欲しいなーと思ったんですが。 ならあなたの回答も無意味ですね。笑

1

歌舞伎や大衆演劇感覚で観ると面白いです(^^) スカッとジャパンも僕は司会者が好きじゃないので ゲストがいいときしか観ませんが人気番組ではあります あの感覚で好きな人もいるでしょうね(^^)

画像

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:18

そうなんですね! 少しコメディーな感覚で見ると面白いのかも!ありがとうございます。

2

私は 苦手ですね 痛快なシーンに至るまで かなり視聴率側としては ストレスがたまるので… スカッとジャパンレベルの フラストレーションがたまります 相手をひれ触れさすまでの シーンが長いため それまで理不尽なことが多く つらいです

2人がナイス!しています

1

顔芸だけでおもしろいって友達が言ってました たしかに顔芸だけで見るとおもしろかったです

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:19

顔芸!笑 そっちですか?!