ID非公開

2020/9/18 13:36

33回答

何故プレイステーション5の予約がすぐ終了になるのでしょうか。

何故プレイステーション5の予約がすぐ終了になるのでしょうか。 ここまで大きな反響を生んでいるのにもかかわらずあまり生産していないのでしょうか。 供給が間に合わなくなるほどの需要があると確実な予想ができていると思うのですが皆さんどう思いますか。

ベストアンサー

3

転売屋がアルバイト動員して山ほど注文入れるからです。 既に通販サイトでは35万円とかで業者が予約販売している。 10万円とか15万円とかの出品にはもう買い手がついて完売しています。 予想されていたので、混乱回避のため店頭予約は避け、サイトの予約も抽選方式にして時期もずらしたり、各サイトの購入履歴のある客や会員に限定したり、一家族一アカウント一台の予約に制限したりしているが、いたちごっこでどうにもなりません。 有り余るほどに増産するというのは、専用高性能チップの歩留まりの問題とかもあって不可能ですし、いくら増産しようが転売屋の前には焼け石に水でしょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:52

転売屋のことを忘れてました…… ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

転売屋もそうですが、例えばラーメン屋もオープンの際、人が集まったからと言って、バイトを増やし、一日千杯作れるようにしたとして、ブームが過ぎればすべて無駄になります。 こういうものは、月に売れる数を予測し、それに合わせて作らないと、設備があまり、赤字になります。

1人がナイス!しています

0

switchもそうですが中国の転売ヤーが中国の需要を満たすためにグローバル版や日本版を買い漁ってるのが大きい。 それを買う購買層も金に糸目をつけないからね。 中国版のコンシューマ機はswitchもそうなんだけど政府の検閲でソフト数が少なかったりで不便すぎるので超絶不人気ですからねー。