ボクシングとテコンドーの相違点はなんでしょうか?

ボクシングとテコンドーの相違点はなんでしょうか?

ベストアンサー

0

最大の相違点はダメージを狙うか狙わないかの違いです。 ボクシング(プロ)はノックアウトを狙う格闘技なので 攻撃の目的は敵の肉体に立ち上がれなくなるほどの ダメージを与えることですが、 テコンドーの場合は初めからダメージは度外視で 相手より先に技を一本入れることが勝利条件となる 武道的な格闘技という点で、思想がまったく異なります。 手だけを使うか足も使うかの違いは些末なことです。

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2020/9/18 14:59

共通しているのは格闘スポーツという事だけで、それ以外は全部違います。そもそもテコンドーと比較するならお互いキックが出来るキック・ボクシングとの比較じゃないと無理があります。

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/9/18 20:10

テコンドーと比較されたいのならムエタイとの違いを考察して見てください。