ID非公開

2020/9/18 14:30

44回答

19歳の大学生が車を維持する場合

19歳の大学生が車を維持する場合 軽自動車とコンパクトカーでは月額でどれくらいの差がありますか? 駐車場代、ガソリン代、消耗品代は除きでお願いします。

自動車 | 自動車保険19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

年間25000円程度の差ですので月2000~3000円程度の差です。

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:22

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

自動車 維持費 で検索すればいっぱい情報出てきますよ。そこから親に立て替えてもらえる金額を引けば自己負担額が出るんじゃないですかね。 情報が曖昧なのでこんな回答になってしまいますが。

1人がナイス!しています

0

具体的な車種は? コンパクトカーの定義は?個人的には1.0Lのグレードのみなんですよ。人によっては1.5Lまでをコンパクトカーとするんですよ泣

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:43

フィットの1.3 G Lパッケージです! とりあえずまとまった維持費は親に立て替えてもらい月々で割った値段を私が毎月返していくという形になるのですが、、、

0

19歳の大学生が車を維持する場合 軽自動車とコンパクトカーでは月額でどれくらいの差がありますか? 自動車税・年1回 車検代・2年1回 任意保険代・年1回 19歳 等級には段階があり 1等級から~20等級まで 事故を起こさず 次の年には 一段階上の等級に上がり 必ず1ずつ上がります スタート時の 6等級は割引率19% 20等級は割引率63% 保険料が年間100000円であれば 実際に支払う金額は 6等級だと約81000円 20等級だと約37000円 自宅に住んでいる場合 同居親族 保険等級契約が可能な場合 90000から~160000

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:44

9万〜16万が年間の維持費ということでしょうか?