太るのが怖い…

太るのが怖い… 大学2年生女子です。身長は166cmで、前測った時には体重が59kgでした。高校生の時に極端なカロリー制限をして50kgまで落としたのですが、その後入学して環境の変化でリバウンドをしました。今年の5月後半頃からダイエットを行っています。 前回、カロリー制限ダイエットをしてしまったため「食べたら太りそう」「太るのが怖い」「太った自分が醜い」と最近また感じるようになりました…。 ジムにも行ける日は行っているし夜は19:00までには終わらせられるようにしています。 親にも太らない大丈夫と何度も言われてるのに今はもう太るのが怖いし周りの目がすごく気になってしまいます。 もし同じ境遇に陥った事がある方がいたら、どう対処していたかとか今はどう考えてるかとか聞きたいです。

ダイエット45閲覧

ベストアンサー

0

ある程度、運動や食事管理をしているなら、激増や激減するわけないので、体重管理は月イチで考える。毎日測っても、比べるのは月平均で。 増えたら翌月の食事と運動をちょっと調整する。それで十分。 特に女性なら、日々や週単位で一喜一憂しても、周期の影響も大きいのであまり意味ない。 気にしすぎたら、摂食障害一直線ですよ。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 1度高校生で生理来なくなって婦人科通いもしたことがあって理解してるになかなか潜在的な意識のせいで… アドバイスのように週単位、月単位、食べすぎたら調節するように習慣づけてみます!

その他の回答(2件)

0

152センチ55キロですが楽しく生きてます 世の中なるようになってるもんで 客観的に見たら、平均以上の魅力的な人ほど悩むみたいです。