サーフィン初心者です 先日ロングボード8fを使い初めてサーフィンをしてハマりました。

サーフィン初心者です 先日ロングボード8fを使い初めてサーフィンをしてハマりました。 自分用のボードを買おうと思いサイトをチェックすると、ミッドレングスというサイズの板だとロングもショートもどちらもできるようになれる、初心者でもうまく乗ることができるようになるという記事を見かけました。 そこで、6.6フィートに長さのtorqというブランドの板を予約したのですが、最初の板の選択肢として正解だったか不安になり質問させていただきました。 ちなみに、浮力が確か40Lだったかと思います。 ロングでは普通にたてましたが、ミッドだとどうなんだろう、、、

画像
補足

私の身長は172cm 体重80キロです。

サーフィン149閲覧

ベストアンサー

0

浮力・長さは十分ですので問題なさそうです。 8fに比べて短い分、パドリングで波に乗る感覚は難しく感じますが、その板でしたら練習で何とかなると思います。 基礎練習が大事ですので頑張ってください。

お返事遅くなりました。 解答ありがとうございます。 先日この板で海に入りましたが、パドリングで波に追いつかず、なかなか大変でした。 浮力は十分だったのでもっと練習したいとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ボードが勝手に動きサーフィンしてくれるわけではありません どんなボードであれ問題は乗り手 しかしこの先その体重はネック きっと続かない あ それと 8フィートはロングでは無い

解答ありがとうございます! 確かにどんなボードであれ問題は乗り手ですよね。最初の選択肢として、初心者がミッドレングスの板を使って楽しく練習できる板なのか、経験者の見識を知りたかったんですよね。 8フィートはロングではないんですね、お恥ずかしい