ID非公開

2020/9/18 15:03

33回答

信用金庫も使えるデビットカードってありますか?

信用金庫も使えるデビットカードってありますか? JCBのデビットカードが使えなくて…

ベストアンサー

0

現在は無いです。 デビットカードとは銀行が行っているサービスです。 そこの銀行の口座をもっていると作ることができます。 三井住友銀行の口座を持っていれば、三井住友銀行で三井住友銀行のデビットカードを作れる。 楽天銀行のの口座を持っていれば、楽天銀行で楽天銀行のデビットカードを作れる。 銀行毎に発行しているサービスです。 引き落とし・振替にも「手数料」がかかるので、他銀行の口座での引き落としは出来ません。 銀行でのサービスといいましたが ブランドデビットは今の所 信用金庫、信用組合、農協等では発行していません。 つまり銀行でしか発行していないのが「現状」です。 もしかしたら将来発行するかも知れませんが。 結局、ブランドデビットのサービスを行うにも予算が必要ですので 信用金庫、信用組合レベルだと難しい、ということだと思います。 地方銀行とかでも自社発行ではなくJCB発行のものもありますし。 どうしてもデビットカードを作りたい時は 新規で口座を作って下さい。 いまやネットでも申し込めますし、ネットバンクもありますし。 JCBであれば楽天銀行、セブン銀行、イオン銀行あたりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!( ; ; )

お礼日時:9/19 15:49

その他の回答(2件)

0

デビットカードとはまず口座があって、その口座を使ってもらうためにその口座のある金融機関に発行してもらうものになります。 その信用金庫の口座を使いたいのならその信用金庫がデビットカードを発行しているものでないとダメです。 デビットカードを発行していない金融機関の口座は使えません。 信用金庫だとJ-Debitの加盟店で使えるJ-Debitならば使える可能性があります。 J-Debitはその口座のキャッシュカードをそのままデビットカードとして使用する仕様のデビットです。 J-Debitは必ずJ-Debitの加盟店でキャッシュカードの接触ICか磁気ストライプを読み込ませて暗証番号を打ち込まないと使えない仕様です。 VISA/JCB/Masterの付いたブランドデビットは発行している信用金庫はありませんのでブランドデビットは使えません。