友達の考えていることが分かりません。 私には4年前から好きな人がいて4年間誰にも言った事がありませんでした。

友達の考えていることが分かりません。 私には4年前から好きな人がいて4年間誰にも言った事がありませんでした。 そして一泊二日の校外学習の時の夜に友達2人と恋バナをすることになり初めて教えました。 一人の子は口が固くて頭がいい感じの子で、もう一人の子は口が軽くていつも一緒にふざけてる感じの子なんですが、2人とも好きな子がいて被っていません。 問題は2日目なんですが、私の好きな人と2人目の友達が同じ班で学習先の街散策をしました。 その時にあとから聞いたんですが、恋バナをしたり合流してからあきらかに距離が近かったり、しまいには、○○(好きな人)は告白されても今は構えないからって言ってたよーって言ってきたります。 どういう心情ですかね? 好きな人が居るのに友達の好きな人と距離を縮めてアピールしていくのは、、

ベストアンサー

0

考え方の違いで、おそらくその友達は貴方とその好きな人との関係が 前に進めればなっていう気持ちだと思うよ。 悪く言えばおせっかい、よく言えば友達思い。。。

その他の回答(3件)

0

どう言う心情かは不明ですが 羨ましいだろー って見せつけてるのだとしたら ちょっとネジの飛んだ方です そんな人と友達でいいですか? 私なら御免です! ということで あなたの選択肢が 減ってしまったわけですね あなたが気持ちをパッと言えず 4年も見てきたってことを話してすぐ ならば友達が代わりに聞いてくれて ただ単に一緒な班になってたから 友達感覚で話しかけたりしてる と受け止めますか? 横から奪ていった! と受け止めますか? どちらを選択されても 正解なんてありえません 答えは友達しか知らないので! ですので関係が こじれるかもしれませんが 男友達を白状させるか? お気に入りの子に 猛アタックを掛けて友達より 有利に立つか 全てを諦めて横から眺めるか! 恐らくこの3択になろうかと思います

0

そもそも何で口軽いやつに言われたくないことを言ったのかっすよw こうなることは目に見えてるでしょ。

0

良い方に考えると ・その人と仲良くして情報を収集し、あなたの役にたてたい。 普通の感覚ではそれをやって欲しいか相手に確認しますが、 時々いますね。。。間に入りたがりな人 悪い方に考えると ・なんとなくうまくいったら面白くないなーと思って。 それか今まで興味をあまり持たなかったけど、あなたが好きだと聞いて 単純に存在に興味を持ってしまった。(これは恋愛的に好きとかではなく 興味を持ったから話してみようという軽いものもあります。) 私が〇〇の事なんでも知ってるよーみたいな感じ。。 いずれにしても おせっかいな友達って印象です。