家族でキャンプにハマっています。

家族でキャンプにハマっています。 いつもは車を横付けできるカーサイトを狙って予約しているのですが、初めてフリーサイトに挑戦しようと思っています。 ということは、駐車場が少し離れているんです。 子供の服や自分たちの服等、湿気るのが嫌でその都度車に取りに行っていたものが出来なくなる…という事に気づきました。 そこで質問なのですが、テント内にボストンバッグを置くと服が湿気るのでキャリーバッグに入れてテントコロコロ転がして移動してみようかと思ったのですが キャリーバッグを持ち運んでいる方を見たことがありません(汗) キャリーバッグを転がしていたら、周りから笑われるでしょうか…? 子供が複数いるため着替えが多くて ご家族でキャンプを楽しんでいる方はどのようにしていますか? 一人ひとりリュックに詰めて背負わせていますか?

ベストアンサー

0

ボストンバッグでもキャリーバッグでもなんでも良いのですが、ゴミ袋に衣類を入れることによって、湿気を防げます。 ウチは、スーパーのカゴみたいなランドリーバスケットの中に70ℓのゴミ袋をカブせて、そのゴミ袋の中に衣類を入れていました。 難しく考えずに、デカいゴミ袋を有効利用してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん全員ベストアンサーに選びたいのですが、ゴミ袋がとても使えました!ありがとうございました(^^)

その他の回答(4件)

0

ソロキャンパーです コールマンのアウトドアワゴン使ってる人はよく見ますよ 乗り入れ不可のところで ファミキャン利用者多いところは リアカー置いてあるところもあります ちなみに オートキャンプ場じゃないところやフリーサイトは お一人様を楽しみにきたソロ利用者も多いので マナーはしっかり守ってくださいね ファミキャングルキャン 最近はちょっと目に余る人も多いので・・・

ソロキャンパーさんなんですね(☉。☉)! この時期のキャンプは結露がつきものなのでしょうか…( ;∀;) キャンプのマナーと言ってもどこまでがマナーでどこまでが迷惑に…とよく分かりませんが、迷惑に当たるような行為は気をつけています(^^) でも、他のキャンプしているファミキャングルキャンの方が爆音で音楽かけていたり、夜遅くまで煩かったり、ファミリータイプのテントをロープ無しで張っていたり、受付せずに張っていたり…なんだかなぁ…と思ってます。 アウトドアワゴン、家にもあるのですが寝具を乗せすぎて車に詰めず…でした(*_*)キャンプ場でたくさんのリアカーが置いてあり、借りることができました(^^) リアカー素晴らしい!押すのも楽しいですね!! コロナ対策を気をつけながら、撤収まで楽しみたいと思います(^^) ありがとうございます(^^)

0

今までの経験上、駐車場や道路から離れているテントサイトにはリアカー等の運搬車が用意されています。見た目は格好悪いけど、楽ちんです。 キャリーバッグは車輪が小さいので動いてくれませんよ。

0

折りたたみキャリーは良く見ますよ。 時と場合によっては私も使ってます。 普通は湿気ないように衣類袋やジップロックなどに入れてリュックやキャンプバックに入れてます。 https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/9979006013/?gclid=CjwKCAjwkoz7BRBPEiwAeKw3q0MZRCYtZVjN2eIVsPRK9Lx9RBtuDxw32ElMN0UaNn2x54dtD9qsvxoCYuIQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAjwkoz7BRBPEiwAeKw3q0MZRCYtZVjN2eIVsPRK9Lx9RBtuDxw32ElMN0UaNn2x54dtD9qsvxoCYuIQAvD_BwE

0

周りが笑うのなんかどうでも良いですがあなたが苦笑する事になるでしょう。 街中の屋外舗装でも凹凸にタイヤをとられるのにキャンプ場の芝で転がるはずありません。