おすすめライセンスカード入れを探しています。

おすすめライセンスカード入れを探しています。 運転免許証や同じサイズの各資格者証だけではなく、私の電気工事士やフォークリフトの資格者証は独自のサイズで作ってあり単純なカードケースに収まりません。 同じような方いらっしゃると思うのですが全てを一つにまとめている方、おすすめのケースを教えてください。

資格14閲覧

ベストアンサー

0

存在しないですね。 基本的に携帯していることが必要で、 ぶっちゃけ、取り出してみせる機会が全く無いという点 雨や汗、ホコリの影響で、資格証によってはダメージを受ける点 それを踏まえて、 かさばっていいのなら、防水のパーツケースですね スマホ用の防水ケースもいいでしょう 自分はチャック付きのポリ袋にまとめて入れています 非常にかっこ悪いのですが、コンパクトにまとまり、透明で、安価で防水性があり とても良いです ダメになったら、いくらでも取り換えが効きますし そもそも、見せることがないですし。 資格証も、すべてパウチタイプになってくれればいいんですけどね。 電気工事士に関しては、 一種、二種と持っていますが、 携帯するには認定電気工事士のものがパウチで便利なので 基本的には、あえてそれだけ携帯しています また、自分で閲覧する時用に、スマホで個別に写真を撮って スマホで見られるようにしてます

その他の回答(2件)

0

技能講習は一枚のカードに入れて、それが証明書になります。 技能講習終了証明書といいます。 詳しくは資格を取ったところで聞いてください。

0

私は、ダイソーのカードホルダーを使ってます。危険物取扱者や労働安全衛生法の免許症、技能講習修了証はクレジットカードサイズですが、電気工事士免状と認定電気工事従事者認定証が旧運転免許証サイズで、一般的なカードホルダーに収容できず、いろいろ探した歩いた結果、ダイソーで見つけました。今も売っているかはわかりませんが・・・ ただ気をつけたいのは、ホルダーの材質が軟質塩ビの場合、可塑剤がカードの写真の色素を溶かしてホルダーに移ってしまうので、紙などを挟んだししたほうが安全です。ダイソーのカードホルダーは今のところ移っていません。