ID非公開

2020/9/18 16:19

33回答

美容師さんに質問です。 カット前のシャンプーとカット後のシャンプーの種類が違うかったように思えます。(香りなどから)

美容師さんに質問です。 カット前のシャンプーとカット後のシャンプーの種類が違うかったように思えます。(香りなどから) 今回はカット前のシャンプーをしてくださった人が新人の方でカット後のシャンプーが良くしゃべる店員さんだったのでですが、シャンプーの時、常連客と一般客で使用するシャンプーを変えたりしていますか? シャンプーの種類が違うかったのはカット前とカット後だったからでしょうか? また利用している美容院は仰向けでシャンプーを行うスタイルなのですがこれはやめてほしいとかあれば教えてください!性別男です。 よろしくお願いします!

ヘアケア26閲覧

ベストアンサー

1

まずは施術前にシャンプーする理由はそのお客様の髪にワックスやスプレーが付いていた場合はどうしても施術に差し支えてしまうので先に洗わせて頂いてます。 続いてお客様によってシャンプーを使い分ける点については、お客様の髪の傷み具合を見て担当者が判断をしてその髪に適したシャンプーやコンディショナー又はトリートメントを使い分けています。 最後にお客様が気を付けて欲しい点については、担当者がシャンプーしてる最中にこちらが洗いやすいようにするために自ら頭を動かして下さるお客様も割といらっしゃるのですが、本音を言えば動かさないでいてくれた方が助かります(^_^;) その方がこちらのペースで洗いやすいし突然動かれるとシャワーのお湯がお客様の耳や顔などにかかってしまう事もあるので(^_^;) 勿論これはシャンプーに限らず全ての施術に共通して言えますので不用意に頭を動かさない、この1点だけに気を付けて頂けたら幸いです(^-^)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 頭の後ろ洗うときでもそのままのほうがいいんですね!

その他の回答(2件)

1

美容師です。 普通のお店なら、シャンプー剤は個々の判断で髪や頭皮の状況に合うと思う物を使用しています。 シャンプーの時は頭を上げたりせずに完全に脱力状態でお願いしたいです。 頭を持ち上げる時とか気を使って自分で上げる人がいますがやめてほしいです。

1人がナイス!しています

0

はい、プレシャンプー(前)は髪の状態や地肌の状態でクレンジングシャンプーにしたり色々選びます。後のシャンプーにはより良いシャンプーで髪に喜んで頂きます。