4かげつの赤ちゃんがいます

4かげつの赤ちゃんがいます 朝起きて体や首にぶつがあり 小児科に行ったところ ウイルス性湿疹と言われました 熱は出た?と言われ出てません。 人へ移らないし日にちがたてば 治るといわれました。 4日たちますが出たり引いたりの 繰り返しです。 熱はこまめに測りありません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

画像

ベストアンサー

0

お風呂から出たらわーっと出ませんか? あと、毎日湯船につけていませんか? とりあえず試してほしいのが、 毎日シャワーだけにする ガーゼじゃなくて手で洗う 石けんは股、首、脇くらいであとは流す程度にする シャワーのあとは保湿剤 です。 赤ちゃんの皮膚はデリケートだし、毎日丁寧に洗う方が刺激になって荒れやすいきがします。 うちも丁寧に風呂入れてたらそんな感じでした。皮膚科の先生に『赤ちゃんそんなに汚くないから!風呂は適当に!』って言われました(笑)上記の方法ですぐに治りましたした。

ありがとうございます!!! 毎日湯船につけてます お風呂上がりはそうでもないんですが 朝1番におむつ替えの時に湿疹がでていたり 汗かいても出てたり で、急に湿疹引いたりです、、、 シャワーやってみます!! ありがとうございます!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日からやってみます! ありがとうございます!!