BDレコーダーとテレビを接続して地デジを見る際レコーダーの電源は入れなければいけませんか?

BDレコーダーとテレビを接続して地デジを見る際レコーダーの電源は入れなければいけませんか? 壁のテレビアンテナからBDレコーダーの地デジ入力端子にテレビ線を繋ぎ、 さらにレコーダーの地デジ出力端子からテレビの入力端子に接続した場合 テレビの電源だけを入れて、地デジを見ることは可能ですか? それとも レコーダーの電源も入れなければなりませんか? 現在はレコーダーにだけテレビ線がつながっていて 地デジを見る際はレコーダーの電源を入れてみているのですが、 煩わしいのでテレビの電源だけで見ることができるなら嬉しいです 機種は テレビ SONY BRAVIA KDL-26J5 レコーダー SHARP BD-HDW75

ベストアンサー

1

レコーダーは電源切り時のアンテナ出力の有無が設定出来るのが ありますが、地上波ならフツーは出力しますので(念のため取説を 確認)、電源切りでも通電していなくてもアンテナ信号はスルー されます。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

配線が適切なら、レコーダーの電源は入れる必要はありません。 それはビデオデッキの時代、40年以上前から仕組みとして変わっていません。

1人がナイス!しています