ID非公開

2020/9/18 16:44

33回答

車がハザード出して道路の路肩に寄ったので(でも少し動いている)その横から追い抜いてく場合路肩に寄った車とどのくらい間隔開けるのでしょうか?あんまり開けても反対車線や横から出てくる車がいきなり出てくると怖

車がハザード出して道路の路肩に寄ったので(でも少し動いている)その横から追い抜いてく場合路肩に寄った車とどのくらい間隔開けるのでしょうか?あんまり開けても反対車線や横から出てくる車がいきなり出てくると怖 いですしハザード出して路肩に寄った車も少し停める位置を決めるためブレーキかけながら少し動いてる場合です!よろしくお願いします!

ベストアンサー

0

車がハザード出して道路の路肩に寄ったので(でも少し動いている) 動いている時は 距離を開けて通過

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:59

もしもですが、路肩に寄った車がやはりブレーキかけるかかけてないかで動いてるときに横から自分の車が通過する時対向車などと自分の車が接触したら路肩に寄った車が動いていて距離をとったという言い訳は通じないですよね?

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

教習所で習わなかったのかな? 知り合いなら免許返してこい笑と言っちゃいますが、なぜそんな無理に行くのでしょうか?マグロじゃないんですから危険予測が出来たなら対向車が通り過ぎるまで止まって待ってればいいのですよ?もう我慢できねぇという鉄砲玉さんならウインカー出してちょっと早めにセンター割って走れば対向車はうわ、ガイジ怖って避けてくれますよ。どれくらい開けてればいいのか、これは完全な車両感覚不足。

ID非公開

質問者

2020/9/19 0:13

ありがとうございます!路肩でクリープ現象くらいで動いていてハザード出してる車は何も悪くないですよね?その横を大丈夫だろうと ちゃんと危険予測せずに行く車が悪いですよね?

0

>車がハザード出して道路の路肩に寄ったので(でも少し動いている。) >ハザード出して路肩に寄った車も少し停める位置を決めるためブレーキかけながら少し動いてる場合です!よろしくお願いします! <いきなりの非常点滅灯(少し動いている)の点灯では、自車側近を通過する車のドライバーにとっては意味不明な,ご質問者様の行動に見えたのでは有りませんか? <これでは、進路変更せずに、自車の側近を通過して行きますよ。 <正しくは、左方向指示器を点滅させて3秒走行後、路側帯直近の内側に走行位置を変更(進路変更・左方向指示器を点滅は続行)、30m走行して完全に停止してから非常点滅灯を点灯させて、後続車の有無を右ドアミラーで確認、安全を確認してから車から降りて下さい。