ID非公開

2020/9/18 18:23

33回答

子供の頃って、先生や親に「これはしちゃダメ」などと言われると「あっ、ダメなんだ」と信じて疑わず、柔軟に考えられず、

子供の頃って、先生や親に「これはしちゃダメ」などと言われると「あっ、ダメなんだ」と信じて疑わず、柔軟に考えられず、 とにかく頑なに決まりを守ろうとしていましたよね。私だけじゃないですよね? 今考えるとバカだったなぁ、私ってば可哀想…みたいな経験はありますか? 私は「授業中、勝手に外に出てはいけない」を守り続け、教室で思いっきり吐きました…。そういう時はトイレ行っても良いんだよ…。

補足

夏の暑い日に炎天下ずっと外に居させられたのは、今考えると危険だったなぁと。その時は何も考えず当たり前の事と従っていたけど…。 運動会で倒れた子がいても、「体弱いんだな」くらいにしか思わなかったなぁ…。 毎年誰かしら倒れてたよね…。 でもある年の運動会で日光を浴びすぎて顔が真っ赤になってしまい、消えず、それから赤ら顔が悩みになってしまいました…ずっと肌が綺麗と言われてきたのに…泣きたい…。

ベストアンサー

0

あの頃は本当に言われたことを忠実にしてましたね、、真面目というか、疑いもしなかったなあ~、、。

ID非公開

質問者

2020/9/19 7:22

ですよね〜。

その他の回答(2件)

0

「日光を浴びすぎて顔が真っ赤になってしまい、消えず、それから赤ら顔が悩みになってしまいました」 そんなことあるんですね

ID非公開

質問者

2020/9/19 7:11

ある、てかあった。

0

「勝手に外に出てはいけない」だから、許可を得ればよかったのではありませんか? 周りもあなたが吐くのを見せられて大変だったと思います。私ならトラウマになります。 あなたが何かの被害者かのように書いていますが、誰が後片付けをしたんでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/19 7:16

だから小学生の頃の思い出なんですってば…。小さな子供に向かって大人の意見言われても。 そんなの分かってます。今の私に言わないでくださいよ。