インプラント手術について質問です。

インプラント手術について質問です。 下顎の左右で計5本(左側 連続して2本、右側 連続して3本)のインプラントを考えています。全て奥歯です。 付属手術等なく、すんなり手術できたとして、土台➕上部構造物でどのくらいが相場でしょうか? 歯医者によってかなり差があるようなので、安かろう悪かろうでは困るため適正価格を知りたいです。 一本いくらとの表示が多いですが、例えば奥歯なんかは大きい分、他の歯よりも割高になるのでしょうか?

デンタルケア99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

200万円前後だと思いますが、インプラントのメーカーについてどこを選ぶかでも差が出ると思いますよ。 ストローマンかノーベルバイオケア、あと比較的安価な日本製もあります。 私は唯一1本だけ歯を失いインプラントにしましたが、歯科医ととことん話し合い決めました。 後々後悔のないよう、術前に歯科医と綿密な打ち合わせが必要ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

恐らく4~5本の話になりそうなので、充分精査して望みたいと思います。参考になりました。有り難うございました。

その他の回答(5件)

0

私も色々調べています。やはり1本40万円ほどが相場みたいです。近々無料診断でレントゲン、CTなどの検査受けます。質問者さんも無料診断とか利用されてはいかがでしょう。

0

前歯でも奥歯でも1本いくら、だと思います。 1本30万~50万くらいの値段が多いように思います。 説明と質問できる時間を設けてくれる、治療法と金額がわかりやすく明確であること、メンテナンス(歯みがき、検診)について、何かの場合の(数か月で取れたなど)補償はあるか、他質問してもわかりやすく丁寧に答えてくれる歯科医がいいですよ。

0

5本とありましたが つずいていれば1穴を開けて2本の歯。可能 近場にあれば、インプラント専門へ 利点、入れ歯は日々のメンテナンスが大変 匂いは難問。それと入院などの時も全く楽。 欠点は固定されているため クッションが無いため下の歯が修理されていれば 少し早くいたむ。 記憶では1穴でも2本の歯でも2本分の価格に。場所が判りませんが ターミナル駅に多いと。数こなしてる医院がお薦め。硬いせんべいなどは避ける事。値段はご自分で インプラントはもう20年以上進歩してると。数こなしてる。インプラント治療は歯医者なら 一回の講習で始める事が出来る.味噌