ID非公開

2020/9/18 18:53

99回答

オススメの鬱アニメ教えてください!

オススメの鬱アニメ教えてください! 私が過去に見てきた鬱アニメは 未来日記 SchoolDays 魔法少女サイト 魔法少女まどかマギカ ハッピーシュガーライフ 進撃の巨人 東京喰種 これ以外だと有難いです!

アニメ103閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

【36作品】この鬱アニメがすごい!ツイッター投票で盛り上がった『観ると鬱になるアニメランキング』 https://anibrary.xyz/depression-anime-ranking/ という記事に36作品載ってます。 『今、そこにいる僕』は古い作品ですが、今見ても非常に踏み込んだ内容ですね。 ■抜粋 1.1 第1位:『今、そこにいる僕』:224票 1.2 第2位:『TEXHNOLYZE テクノライズ』:154票 1.3 第3位:『ぼくらの』:87票 1.4 第4位:『最終兵器彼女』:86票 1.5 第5位:『無限のリヴァイアス』:80票 1.6 第6位:『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)』:72票 1.7 第7位:『エルフィンリート』:68票 1.8 第8位:『School Days』:65票 1.9 第9位:『serial experiments lain』:64票 1.10 第10位:『新世界より』:62票

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

【ギャング、マフィア】 ・バナナフィッシュ ☆ ・91days 【サスペンス/ファンタジー】 ・僕だけがいない街 ☆ 【ホラー】 ・ブラッドc ・Another ☆ ・コープスパーティー 【ファンタジー】 ・宝石の国 ・モノノ怪 ・メイドインアビス ☆ ・約束のネバーランド 【ロボット】 ・鉄血のオルフェンズ ☆ ☆は特におすすめです

1人がナイス!しています