ルーター?WiFiについてです。 ジェイコムさんのBCW710J というものと Buffalo というものがあり、今どちらもWiFi接続する際に表示されます。

ルーター?WiFiについてです。 ジェイコムさんのBCW710J というものと Buffalo というものがあり、今どちらもWiFi接続する際に表示されます。 BCWとBuffaloが白い線で繋がれているのですが、なんの意味があるのでしょうか? また、中継器の設定でどちらを選べば良いかが分かりません。 家族によるとBCWはBuffaloより最近に取り付けて貰ったようです。 すみません、疎いので文も乱文ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

ベストアンサー

0

「Buffalo製の何が取付けてあるか?」ですが J:COMの無線・ケーブルモデム・ゲートウェイ(BCW710J)に、白い(LAN)ケーブルで繋がっているということなので、それは、WiFiルータでしょう。 バァファロールータは、無線が恐らく速度的に弱いので、BCW710を繋いで、無線能力を強化しているのではないか推測します。 なので、WiFi選択時はBCW710の方を選択するのが良いと思います。 また、中継機を接続中なら、これも、BCW710を親機として接続すれば良いと思います。 なお、バファロールータは、モードスイッチがブリッジ(またはAP)になっているはずです。意味はルータ機能が無効で、無線とHUB機能が有効になっています。 なお、以上のことが、有効であることが確認できたら、バファロールータか不要であれば、外しても良いです。

その他の回答(1件)

0

>ジェイコムさんのBCW710J というものと Buffalo というものがあり 「BCW710J 」は、無線ケーブルモデムゲートウェイで、モデム+無線LANルーターの役割をします。 1台で無線LAN(Wi-Fi)環境で出来ているので、他のルーターは不要かと思います。 また、「Buffalo」は会社名です。(会社は家に置けません。) 何が置いてあるのですか? >家族によるとBCWはBuffaloより最近に取り付けて貰ったようです バッファロー製の何が取り付けてあるのか分かりませんが、ルーターや中継器は単体でインターネット接続できないので、先に買ってもあまり使い道は有りません。 >BCWとBuffaloが白い線で繋がれているのですが、なんの意味があるのでしょうか? バッファロー製の何と接続させているのか分からないので、回答できません。 ↓バッファロー製のルーター https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html ↓バッファロー製の中継器 https://www.buffalo.jp/product/child_category/extender.html 私もJ:COMを利用していますが、J:COMの物は無線LANルーター機能のない単なるケーブルモデムで、バッファロー製の無線LANルーターを接続しています。