小泉進次郎って環境大臣として、政治家として優秀なんですか?

小泉進次郎って環境大臣として、政治家として優秀なんですか? 親と比べられたり、会見での珍言ばかり取り上げられていますけど、裏ではちゃんと仕事をしてるのではないですか

ベストアンサー

0

大臣としては、期待外れという見方が一般的です。 今回の留任は、菅総理の温情だと言われています。 仕事より、育休を取ったことが成果だという人もいます。

その他の回答(5件)

0

コロナで国民が騒いでいる時期に大臣としてコロナ会議より同郷新年会を選ぶ人間だよ、それを許す菅幹部もどうかと思うが程度が知れるだろう、親も同じで竹中などに操られる人間だよ、

0

そもそも環境省というものが、あまり活躍できる場ではない。 何故なら、環境問題のために何かしようとした場合、政府の出費になることならば財務大臣に、法整備に関することなら法務大臣に、そして経済に関することなら経済産業大臣にそれぞれお伺いを立てて許可をもらわないと何もできない省庁だからである。 よって、小泉家のお得意ごとであるスタンドプレイは不可能である。 セクシー発言などに関しては、そもそも環境相に就任してからほどなく国際会議に送り込まれて、勉強不足の状態でコメントを求められた事なので、表現はともかく実務は不可能に近かっただろう。 小泉進次郎氏が環境大臣になったのは2019年9月なのでちょうど一年くらいだが、もともとそちらの分野の専門家でもないのだから、官僚の定めた規定方針に乗るのが精いっぱいで1年で成果がポンポンあげられるわけもないだろう。今後の情勢と実績を見るしかない。

0

頭の切れは良くない上に愛国心が、ほとんどないので、困ってしまう。

0

年功序列の世界なのにあの年で大臣してるんだからね。 ま~、親の名が光ってののあるかもしれないけど。