今でもイギリスを大英帝国と呼んだりしますか?

今でもイギリスを大英帝国と呼んだりしますか? 学術上の大英帝国は既になくなっていますが今でもイギリスを大英帝国と呼んだりしますか?またイギリス人は自国の事を大英帝国と呼んだりしていますか?

ベストアンサー

0

今は言わないですね。UK(連合王国)とか、ブリテンとか言います。 大英帝国というのは、歴史的にはインド大反乱(セポイの反乱)の後にインド帝国を成立させ、ヴィクトリア女王が「インド皇帝」を名乗って以降のことですから、同じ理屈で、第二次大戦後にインドを手放して以降は「大英帝国」とは言いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/25 0:44

その他の回答(1件)

0

逆にそんな老人なら、イギリスって言わないんじゃないの? イギリス人が、日本語で大英帝国って言うんですか?だって、知らないだろ。