MMDモデルとVTuberの3Dモデルは何が違いのですか?

MMDモデルとVTuberの3Dモデルは何が違いのですか?

動画、映像 | 画像処理、制作42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

基本は同じ3Dデータ だから、MMDのをVtuberのモデルとして使おうと思えば使えるし 逆にVtuberのモデルをMMD用に使おうと思えば使える (許諾や権利関連で色々と制約は存在する) ただ使われてるボーン構造がMMDとVtuberが違うや ポリゴン数使われ方や質感設定が違ったりするので すぐに互換が出来るでは無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/19 22:13

その他の回答(2件)

0

基本的には同じですよ。 配布されてるMMDモデルを使ってVRchatに行くこともできます(規約で許可されているモデルに限る)し、実際にモーションキャプチャを使って動かす事もできます。(個人で遊ぶ範囲内であれば)