ここから本文です

バイオ4の初期ハンドガンにモデルの実銃はあるのでしょうか?

ev1********さん

2009/2/1416:08:14

バイオ4の初期ハンドガンにモデルの実銃はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

編集あり2009/2/1419:32:26

モデルと言うか、名前を変えているだけで実銃を使ってはいますよ。
武器の実名を出すとライセンス料が高いんでしょうね。ゲーム内では独自の名称にしています。
バイオ5では実銃にすると言ってましたが…。

ハンドガン:H&K USP
レッド9 :モーゼルC96
パニッシャー:FN Five-seveN
ブラックテイル:スプリングフィールドXD
マチルダ:H&K VP70
ショットガン:レミントンM870
ライオットガン:ベネリM4
ショットガン(セミオート):RDI ストライカー12
ライフル:M1903A4
ライフル(セミオート):SL-8
マグナム:S&W スコフィールド
キラー7:AMT ハードボ-ラー
マシンピストル:ステアーTMP
マシンピストル(ハンク):H&K MP9
ロケットランチャー:RPG-7
シカゴタイプライター:トンプソンM1短機関銃
ハンドキャノン:S&W M500
(H&K=ヘッケラー&コッホ社、FN=ファブリーク・ナショナル社、S&W=スミス&ウェッソン社)

マインスロアーとPRL412はオリジナルの武器です。
手榴弾とかはちょっと分かりません。
エイダの「ジ・アナザーオーダー」ではブラックテイルを使ってますね。ショットガンは同じレミントンM870ですが、銃身を切り詰め(ソウドオフsawed-off)、フォアグリップというパーツをつけ、ストックを外した物です。

質問した人からのコメント

2009/2/15 08:08:52

感謝 詳しくありがとうございます。やはり見る人が見たらあれだけの情報でわかるもんなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2009/2/1416:26:14

レオンの初期のハンドガンのモデルはH&K USPです。
他にこの銃が登場する作品はアニメでは新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサトが持ってます)、ゲームではメタルギアソリッド2(オルガが所持して、後にスネークが所持)、Phantom of Inferno(主人公の隠し武器)などです。
あと、この銃をベースに改良された銃がH&K Mk.23(ソーコムピストル)で、メタルギアソリッドのスネーク、メタルギアソリッド2の雷電が使用する銃です(あとPhantom of Infernoでヒロインのアインも使用)。