Xperia5 ⅡとXperia 1 Ⅱはどちらが高スペックですか?

Xperia5 ⅡとXperia 1 Ⅱはどちらが高スペックですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

5Ⅱは、まずデイスプレイのリフレッシュレートが1Ⅱより高いんですが、これは将来予定されているAndroid11へのアップデートで1Ⅱも対応予定なんだそうです。しかし、5Ⅱは画面の解像度がFHD+になり、サイズも少し小さくなります。なので、21:9マルチウィンドウの見やすさはおとります。 スピーカーの音質も5Ⅱの方が良いんですが、有線イヤホンでの音質は1Ⅱの方が良いようです。更にカメラセンサーからTOFカメラがなくなり、AI任せになったので、暗所でのAF制度は若干弱くなることが有り、XPERIAの最大の売りでもある、ある意味スマホ唯一の「自然色」感が比べると暗所では不自然に感じる場合もあるそうですね。 バッテリー持ちと、持ちやすさは5Ⅱです。 元々5シリーズは、可能な限り 1シリーズの機能を盛り込み、持ちやすく小さくして、安価にするハイエンドがコンセプトなので、気持ちだけ性能はおとりますが、わずかな差ですね。 以上、発表会に参加した知人よりの情報です。

4人がナイス!しています