ID非公開

2020/9/19 0:08

33回答

メルカリについて

メルカリについて らくらくメルカリ便で発送です。 60サイズで送りたいです。 ビニールで梱包し、サイズを測ったら約61cmでした、この場合80サイズで通されてしまいますか? この前も同じ商品の梱包をした事がありビニールに60サイズと書いていたら60サイズで通してくださりました。 受け取り側としては、ビニールに60サイズとかかれてるのは嫌ですか?不思議ですか?駄目ですか?

補足

ビニールを軽く押さえたりすると60cmになります。

ベストアンサー

0

3辺合計61cmであり80サイズと書いてあれば80サイズにするかもしれませんが 60サイズと書いてあるのなら、60サイズにされる可能性はあります

ID非公開

質問者

2020/9/19 0:11

受け取り側からすると、不思議に思われたりしないですか?

その他の回答(2件)

0

ヤマト営業所に行って、 「60サイズでいけますでしょうか?」 と聞いてからネコピットで操作しましょう。 厳しくないスタッフさんなら 「お願い<(_ _)>」と言う様な感じで、 聞いたら「大丈夫です。」と言ってくれます。 ヤマト営業所で60で通ったら、その後に 変更されることは無いです。 コンビニから発送したら、その時 集荷に行ったドライバーさんの胸三寸なので、 どうなるかは運次第。 >ビニールに60サイズとかかれてるのは嫌ですか? 別になんとも思いません。

1

私は以前、実物より小さいサイズで申告して発送してしまい(コンビニ発送)、決済が決まってからサイズアップの価格に引き落とし金額が変更されてしまったことがあります。わざとじゃなくて、フリマアプリを始めたばかりでよく解っていなくて間違えてしまったんです。 それが原因か解りませんが、購入者さんに商品が届くのが極端に遅かったという経験をしました。本当に反省しています。こんなことなら危うい場合は例えギリギリサイズ内に収まっていたとしても、もう一つ大きなサイズで送ることにしようと考えるようになりました。無理して60サイズで送らないほうがいいと思います。

1人がナイス!しています