アロマディフューザーを使っている部屋で

アロマディフューザーを使っている部屋で オカヤドカリを買うと弱ってしまいますか? 無印良品のエッセンシャルオイルくつろぎブレンドというのを使っています。 原料はラベンダー、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ホーウッドと書いています。 オカヤドカリがいる部屋で3.4回使ってしまいました。(><)殺虫効果があるんでしょうか?

アロマ | ペット33閲覧

ベストアンサー

1

オカヤドカリを飼って10年くらいです。 一時アロマキャンドルに凝って使っていたことがありますが、特にオカヤドカリに影響は見られませんでした。蚊取り機も特に悪影響はなかったです。 私が使っていたのは3ヵ月くらいなので、1年くらい使うともしかしたら影響が出るのかもしれません。ただ私が見る限りアロマ系や殺虫剤程度では大丈夫かと。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 10年飼っていたという事で参考になりました。 たまーに使うくらいならそこまで影響は無いと言う事ですかね?私も2週間に1回程なのですが使う時は蓋を閉めるなど気をつけたいと思います。

その他の回答(1件)

1

殺虫や除虫の効果のあるアロマオイルもありますが、無印良品のエッセンシャルオイルなら大丈夫かな~?という感じです。 試したことは無いですし、資料もないので「大丈夫です」と断言は出来ません。 オカヤドカリのいる部屋では使わない方が無難だと思います。

1人がナイス!しています