回答受付が終了しました

至急!!教えて欲しいです 高校生です!

至急!!教えて欲しいです 高校生です! 今、高校生なんですけど、バイトの給料について聞きたいことがあります。 時給800円とまあ至って普通なんですけど、 給料の締め日が月末で、支払いが15日っていうのにどうしても不満を持ってしまいます 締め日月末の、支払い15日のメリットって有りますか? あるなら教えて欲しいです

職場の悩み28閲覧

回答(4件)

1

支払い期間はそんなもんですよ もっと遅いところもあります 事務的な手続きとかあって時間が必要になるんです

1人がナイス!しています

1

月末締め翌月払いは、バイト先の事務手続きの関係だと思いますが、 働いた分、すぐ欲しいということですね。 バイト先が個人経営のようなところであれば、交渉する余地はあるかもしれません。または、日雇い/日払いのアルバイトを探す手もありますね。

1人がナイス!しています

0

締め日が末で支払いも末とかどう考えても不可能だからじゃないですかね? 末で締めた後に店長なりオーナーがそれぞれに働いた日数や時間を計算したり見直したり(本当にこいつはこの時間帯を働いてたのか?など)する作業があると思いますし。 個人営業のお店で手渡しでとかなら即日も可能かもしれませんが大体のアルバイトやこれから社会に出てもほぼ締め日と支給日は間が空きます。 継続して働いていれば毎月1ヶ月分ちゃんと貰えるのでなんの損もないと思うのですが…

2

逆にどういう点を不満に持ってるん?給料日いつだって大きな差は出ないでしょう。

2人がナイス!しています