ID非公開

2020/9/19 1:13

88回答

韓国についての質問をお許しください。

韓国についての質問をお許しください。 韓国は東アジアで唯一自由民主主義を愛する国なので、共に協力していくべきである。したがって、歴史問題については道徳的優位にある韓国の主張を尊重し日本が譲歩することで関係改善を図るべきである。 上記の主張は、非の打ち所がない完璧な主張に思えます。 そこで、反論出来る方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

反論はしないが、中国にとって朝鮮半島はマレー半島同様 安全保障上、地政学的に手放せない場所。 一見、民主主義の体裁はとってはいるが、韓国の思惑では 無く、中国の指示で動いている。 これは韓国だけではなく、日本とて例外では無い。 現実に、アジアはアメリカで保っている。 もしも、アメリカが撤退したら、中国の独壇場となろう。 現実は極めて、厳しいだろう。 https://youtu.be/DXZ0OjNyMRo

ThanksImg質問者からのお礼コメント

反論しろっていってるのに、反論はしないってw 面白かったのでベストアンサーです。 ただ今回は全体として不漁だな。

その他の回答(7件)

0

これが自由民主主義を愛する国が子供に行う教育か?

画像

ID非公開

質問者

2020/9/19 2:09

ありがとうございます。 日本において森友学園のように変わった教育をする学校があるように、韓国にもそのような学校があります。全ての韓国人が写真にある絵を描いている訳ではありません。

0

内容の真偽には触れず、形式的な面だけを書きます。 「共に協力していくべきである。したがって、関係改善を図るべきである。」だけなら形式的には正しい。 しかし、「したがって、歴史問題については道徳的優位にある韓国の主張を尊重し日本が譲歩することで」という部分は論理的ではない。 具体的には、 ・関係改善を図るために、歴史問題でどちらかが譲歩する必要がある、という論証がなされていない。 ・道徳的優位にある方の主張を尊重し他方が譲歩しなければならない理由が示されていない。 という点に飛躍がある。

ID非公開

質問者

2020/9/19 2:29

ありがとうございます。  1点目についてご説明します。 関係悪化のきっかけは徴用工訴訟の大法院判決という歴史問題です。このため、解決するには歴史問題の解決が必要です。そして、どちらかが譲歩しない限り解決はできないと考えます。 2点についてご説明します。 人間社会において加害者が被害者に寄り添うというのは当然だと思います。加害者の方が「もう昔謝ったんだからその話は終わり」と言い出すのはおかしいと思います。その意味で、被害者すなわち道徳的優位にある韓国の意見は尊重されるべきです。とすると、加害者すなわち日本が譲歩しなければならないということになります。

0

唯一愛する根拠が示されてねえし単なる情でしか無い物を譲歩だ優位だのの根拠に出来る訳がねえわ。 第一そんな情が優先されてたら法なんか要らねえ無法国家だと自己紹介してる様な物だ。 事実国民情緒法が法の最上位に有って、気に入ら無い物はどうにでもしていい、それを以って道徳的優位を謳い一切の状況をも無視をする。 そりゃ国家間条約も破って当然だわ。 でも法治国家の日本としては情の話なんざ聞き入れようもないし相手にも出来ない。 なのでこちら側としてはどうぞ勝手にして下さいと、、、。

0

で、肝心の質問は? 歴史は第三者も含めた歴史的事実の 確認が重要であって、存在の欠片も ない道徳的優位なんて関係無いな。

ID非公開

質問者

2020/9/19 1:37

ありがとうございます。 質問文中の意見に対しどのような反論出来るか、お知恵を拝借したいと思い寄稿いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

0

韓国人が、どう思おうと勝手だけど、盗んだ仏像返さないから、世界中の美術館や博物館が韓国には美術品を貸し出さないんだよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 1:40

ありがとうございます。