ID非公開

2020/9/19 2:25

55回答

高学歴でも運転免許の学科試験に落ちることってあるのですか?地方国立の医学科に通っている友達がいるのですが、同じ医学生の人たち三人で卒検後の学科試験を受けに行ったところ僕の友達除いて二人落ちたみたいです

高学歴でも運転免許の学科試験に落ちることってあるのですか?地方国立の医学科に通っている友達がいるのですが、同じ医学生の人たち三人で卒検後の学科試験を受けに行ったところ僕の友達除いて二人落ちたみたいです 。

ベストアンサー

1

学科試験にはたまにこういう問題が出ます Q:一般自動車は、同一の進路を進行している他の車両の直後を進行するときは、その直前の車両が急に停止した時に追突することを避けるため必要な距離を、これから保たなければならない。 A:✕ 解説:一般自動車以外も保たなければならないから 学科試験は法令の条文通りに作られた問題もあり(上の問題では「一般自動車」が元の条文では「車両」になっている)、それ用の勉強をする必要があります こんな変な問題じゃ学歴なんて関係なくなりますねw

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

勉強せずに舐めているからです。 5mとか数字だけを意味不明に諳記すると失敗します。 1車長とか5車長とか、クルマの長さに合わせて空けるためと理由を知っていれば間違うことはありません。

1人がナイス!しています