ID非公開

2020/9/19 6:39

22回答

非正規です。12月末で契約元と勤務先の契約が終了(現在の自分の契約も12月末)になり、職場自体がなくなるため、自分の仕事もなくなります。

非正規です。12月末で契約元と勤務先の契約が終了(現在の自分の契約も12月末)になり、職場自体がなくなるため、自分の仕事もなくなります。 コロナウイルスの影響と思われますが勤務先の業績が悪化し、ウチにしていた委託をやめるためです。 質問が3点あります。 (1)次の仕事が見つからない場合、会社都合になるでしょうか。 (2)(1)で会社都合になる場合、それより早く退職を希望したら自己都合になると考えていいでしょうか。 (3)間接的にコロナの影響ですが、最近行われているらしいコロナ影響による失業給付の延長や増額?等の対象になるのでしょうか。(制度が続いてる前提で)

失業、リストラ | 労働問題29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

① 会社都合となります。 ② 自己都合となります。(自身の意思) ③ 失業給付(延長など)に関してはその制度が 継続しているなら可能性としては増額などあり得ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 次の縁を探したいと思います。

お礼日時:9/19 18:17

その他の回答(1件)

0

会社都合って、経営の都合だからあなたの場合は全て自己都合ですよ、次が見つかるかなんて会社には関係ないでしょう。