ID非公開

2020/9/19 7:19

66回答

家族で使っているゲーム機を売りたいという旦那 こんにちは。意見を聞かせて欲しいです。 ゲーム好きの主人と結婚し、家には

家族で使っているゲーム機を売りたいという旦那 こんにちは。意見を聞かせて欲しいです。 ゲーム好きの主人と結婚し、家には ゲーム機が何台もあります。 ほとんどが主人が結婚前に自分で購入した物です。 switch等の新しい物はソフトも全て、主人が自分で購入したものです。 ですが、私も主人と一緒にプレイしたり 子供がswitchを借りて遊んだり 私も昼間に借りて色々なゲームをしています。 ゲームの話はよくするので、私や子供も ゲームを楽しんでいる事を知っています。 この前主人が、PlayStation5が欲しいなと つぶやいたので、 「ちょっと高いなあ…」と答えたら 今あるゲームを売って買おうかな、と言い出しました。 今、うちの家計に余裕がない事は主人もよく分かっています。 “それでもPlayStation5が欲しい。 それなら今あるゲームを売ろう。” そう考えるのも分かるのですが、 私も子供も遊んでいる事を知っているのに 「売ってもいいかな」ではなく、 売るか売らないかは主人の独断。というのが 主人の中で当たり前の考えということが 凄く悲しく思えてしまいました。 私が主人の誕生日にプレゼントした、主人が前から欲しがっていたソフトも、まだクリアしていないのに 「今」売るという選択肢が当たり前にある事も悲しいです。 主人が売ろうとしているゲーム機の売値を調べてみて、「PlayStation5が買える額にはならないよ」と言ってみましたが 「ソフトもいっぱいあるしね」と言われました。 ・購入したのは主人なので、それを借りている立場の私や息子が「売らないで欲しい」と意見する事はできない ・売るも売らないも、購入した主人の自由 というのも理解してはいるのですが ・私と子供もそのゲーム機を借りてよく遊んでいる事を知っているのに、私や子供の気持ちを一切無視で「新しいゲーム機が欲しいから今あるやつは売る」という選択肢が当たり前に出てくる主人にガッカリ ・私がプレゼントしたソフトをクリアしていないのに、新しい物が欲しいからとそれを売れる主人の無神経さにガッカリ というモヤモヤで主人が嫌いになってしまいそうです… 私が自分勝手なのでしょうか それとも何か、主人への良い伝え方があるのでしょうか 意見をお聞かせ願いたいです よろしくお願い致します

家族関係の悩み | ゲーム65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

PS5を買ったら買ったで奥さんもお子さんも遊べると思います。 ただスイッチを売るのはもったいないですね 面白いソフトも多いので なので毎月少しずつ貯金して貯まったら買うで良いのではないでしょうか。 ソフトをプレゼントで買えるというのはそこまでカツカツすぎるという程でも無いと思われるので1年~2年で貯まるのではないでしょうか。 すぐにPS5を買ってもソフト買うお金がないと意味ないですからね。それならお金貯めながら今はスイッチで遊ぶ という方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 7:32

回答ありがとうございます。 毎月貯金して買う、がベストだと私も思うのですが、 主人がよく一緒にゲームをしている友人の何人かは恐らくすぐPlayStation5を購入すると思うので、主人も早く欲しくなっちゃうのかな…と思います。 毎月貯金の案で納得してくれればいいのですが… PlayStation4は家にあるのですが、ゲーム好きの方々は4があっても 「5が欲しいから4は売ろう!」となるものですか? 私的には「4があるんだから取り敢えずまだ5は買わなくても良いのでは?」と思ってしまいます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私と主人、双方の気持ちを汲みつつ 解決策も教示してくださったので ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

PlayStation5はあなた達家族も使用するのですか? であれば、「家計費」で購入したら良いのでは? 確かに高いけどね…先日入った10万円で^^; 皆で使うなら仕方がないんじゃないかな。 ソフトは個々に購入する方向で。

0

貴方がご主人にSwitchとソフトを購入したお金をあげたらいいのでは? そうしたら売られることもないと思います。

0

自分もゲーム好きですけどご質問者様の気持ちわかります。 ご主人無神経だと思いますね。 あなたは、例えば私があなたからもらったプレゼントを売って欲しいもの買うって言ったら許せるの?…という言い方で理解できないですかね…。

1

旦那が買ったといっても、家族なんだから売らないでって言ってもいいと思いますよ 自分も貯金して買うのに賛成です どうせお金あっても品薄ですぐには手に入りませんしね あなたや子供が遊んでないならPS5資金の足しにPS4を売るのはアリだと思います PS5発売したら一気にPS4の買い取り額は下がります ちなみに自分もPS5は購入予定です 夏にPS5用としてお金は準備しておきました 今あるPS4は二足三文で売るよりは周りの人にあげて喜ばれたほうがいいと思っています(交友関係が更によくなるほうが長い目で見たら売って少しお金を手にするより得になると思ってる)

ID非公開

質問者

2020/9/19 8:09

回答ありがとうございます。 売らないで欲しいって言ってもいいんですかね。借りてる分際でこっちから言うのは無しなのかな…とモヤモヤしてました。 そんなに一気に買い取り額下がるんですか…そう聞くと今売るべきなのかなと少し焦りますね。でも品薄ならお金の問題以前に買えないですね… 買い取り額下がる前に売ってしまったらゲームがない期間が生まれちゃうんですね、悩みどころですね… ps5は毎月貯金して予算を貯めて、 どうせ二束三文程度ならps4は売らずに済むように話し合えればと思います…! 夜に主人がゲームしてる時は私はできずに見てるだけでしたが、ps4もps5もあれば同時にできますし…(笑) 品薄解消されるまでに貯金が貯まるように協力するから、と伝えてみます! ありがとうございました

1

PS5は私もほしいので、ご主人の気持ちもわからないでもない(^O^;) 貴女のお怒りもわかります。 PS5が発売されたら、ハードやソフトの買取価格もグッと下がりますので、今のうちに売ったほうが良いと思います。 貴女もお子さんも遊ぶのであれば、少しの援助してあげて、家族で楽しんで欲しいです。

ID非公開

質問者

2020/9/19 8:02

回答ありがとうございます。 私の考え方やモヤモヤがまるっきり間違っているわけでは無いのかな、と思えて少し安心しました。 売るとしたら5が発売される前の方が良いのですね… ただ、ちょっとここ2〜3ヶ月は少しの援助も厳しいレベルの家計でして… 主人がゲーム機を売るか否かを、相談として持ち掛けてくれていれば、私もこんなにモヤモヤしなくて済んだんですけどね… ありがとうございました!