ID非公開

2020/9/19 7:48

33回答

中2女子水泳部です。今日の朝生理が始まっていたのですが、次の日が試合で2日目と重なってしまいます。タンポンは使ったことが無いのですが、2日目でタンポンを大会が終わるまで(午前7時から午後1時)変えずに使え

中2女子水泳部です。今日の朝生理が始まっていたのですが、次の日が試合で2日目と重なってしまいます。タンポンは使ったことが無いのですが、2日目でタンポンを大会が終わるまで(午前7時から午後1時)変えずに使え るでしょうか?大会の急いでる時にタンポンを付け替えれる自信が無いので… 今かなり焦ってます、回答お願いします。

生理82閲覧

ベストアンサー

1

心配ですね…。その時間なら、正しく使えれば大丈夫だと思います。ただ、入れ方が浅くて水が入ってしまい、その分血液を吸収できなくなると危ないです。 タンポンは最初はなかなかきちんとつけるのが難しいので、何回か練習しておくのが良いのですが、今日はタンポンを練習する時間はありますか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日練習して、つけれるようになりました!安心して大会に臨めます。ありがとうございました!

お礼日時:9/19 19:47

その他の回答(2件)

1

大丈夫です。 ただ終わった後は すぐに交換して下さい。 あとその時の出血量に 合ったものを使って下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:44

回答ありがとうございます! 多い日用をつけようと思っています。 これで安心して大会に臨めます‼︎

1

タンポンは4~8時間ほどで取り替えた方がいいです。 8時間以上は衛生上よろしくないので、なるべく付け替えるようにしましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:44

返信ありがとうございます! 忘れないように注意します…