紙について

紙について 最近、髪を洗ってると視認できるほど髪が抜けてきました。 強く洗いすぎなのかと思い、前から後ろに沿って優しく洗っても、手を見ると抜けてます。 年齢は21です。 もう抜け毛が始まってきてるんでしょうか また、どうやったら対処できますか?? ご回答宜しくお願い致します

ベストアンサー

0

髪は1日に80から100本ほど抜けます。さらに秋は夏の紫外線のダメージも含め普段の2倍近く抜けることがあるようです。そして、そのうちの3割から半分くらいは風呂の時に抜けるようです。 だからこの時期は特に抜け毛が増えてもそこまで気にする必要無いと思います。(排水溝とかがつまるくらいでしたら病院に行ったほうがいい) 11月くらいから抜け毛が減っていくようでしたら大丈夫です。それでも現在、気になるようでしたら、育毛剤で頭皮を保湿したり、睡眠を十分に取ったり、栄養(亜鉛やタンパク質など)を満遍なく十分にとったり、シャンプーの仕方を改善したり、頭皮マッサージをするといいと思います。 あと、正しいシャンプーの仕方や頭皮マッサージの仕方はYouTubeなどにあがってる動画を見るといいと思います。 もし、それでも減らずに増えていくようでしたら、agaクリニックや市販のミノキシジル配合の発毛剤を試してみるといいと思います。